心から韓国人になるための31

韓国美容初心者のための簡単な解説ブログ

【韓国コスメ】男性用!韓国軍人さんの為の化粧品

 

あんにょーん

今日は韓国のメンズコスメについてお話ししようと思います。このブログを読み終わる頃には意識が変わっているかもしれないですよ?

なーんて。笑笑

 

f:id:kanrianna:20180919070128j:image
f:id:kanrianna:20180919070132j:image


先日、たまたま見かけた雑誌にこんなことが書かれていました。

韓国の男性は一生の間に3度化粧に取りつかれる時期がある。大学入学時、入隊時、就職時で、特に入隊時が最も著しい。

 


これが、韓国の若い男性の化粧ブームを言い表す最新のフレーズだそうです。   

 

これを聞いて納得出来た方、韓国人の方や韓国通の方じゃないかなって思います。韓国ドラマを良く見ている方もあー!わかるー!なんて理解できる人がいるかもです。

 


私もちょっと前だったらなんとなく分かるかな~程度だったと思うのですが、今じゃとても理解できる。韓国に住んでから分かったことこと。だってよく見かけるもん。

 


特に入隊時!ってやつ。

軍服を着た人がオリーブヤングやワトソンズなんかでどさっーとコスメを大量買いしてる姿を良く見かけます。厳しい環境の中で訓練をしなくちゃいけなくて質の良い基礎化粧品などが必需品になってくるんです。

 


さすが韓国。

 


軍人さん達が必要とするアイテムも揃ってます。ネットや口コミで爆発的人気になったアイテムも多くリピーター続出。コスメ界の中でも最強アイテム!つまり買わないわけにいかない!そんな商品たちです。勿体ぶってもしょうがないので情報はシェアしましょう!

 


だから最強コスメに出会った時は隠さず教えてください。必ずコメント欄へ♡

 

まずはこれー!

韓国コスメ部門・楽天ランキング第1位獲得しているフロムネイチャーのアクアクリーム!

f:id:kanrianna:20180919070151j:image

f:id:kanrianna:20180919070424j:image


夏は暑い太陽の下、冬は冷たく乾燥した空気の中で長時間過ごす軍人さんのために開発された水分クリーム。簡単にしっかりお手入れが出来てボロボロになった軍人さんのお肌もこれがあれば大丈夫!という優れもの。

 

f:id:kanrianna:20180919070210j:image


肌機能+美容効果【二重機能性 化粧品】韓国国内だけて認定されている機能さすが美容大国。ヒアルロン酸も入って皮膚再生効果も。

 

 

 

実は私が重症レベルの乾燥肌で、何より保湿重視!そのため保湿が良いコスメにはわりと詳しく、さらに日本より乾燥している韓国の保湿アイテムは大好き♡

そんな私もこれ超いい。と本当にオススメします!マジで。

 

f:id:kanrianna:20180919070230j:image
f:id:kanrianna:20180919070227j:image

 

保湿クリームだけど、水分クリームのようで

ぷるんぷるんなクリーム。香りも最高にいい!←これ結構重要だと思う。

容器も爽やか~。サイズ感もいいです。

 

f:id:kanrianna:20180919070244j:image

 

使い心地は、柔らかめなテクスチャーで、かなり伸びが良い!そして、肌馴染みがすっごく良くて浸透力も抜群。そして、肌馴染みがすっごく良くて浸透力も抜群。もちもちの仕上がる感じでしっとりとカバーしてくれる感じです。

 

だけで♡

 

お風呂あがりや寝る前に使うと尚更良いと思います!これ以外の最強コスメも次の記事でのせます!絶対チェックするべき。

 

だよ♡

 

丹羽あんり / 안리 (@annnchannn) • Instagram photos and videos