心から韓国人になるための31

韓国美容初心者のための簡単な解説ブログ

【韓国コスメ】時代は韓国コスメ

 

 

 

あんにょーん

今の時代、人気のコスメ=韓国コスメ

みたいな空気ないですか?笑笑

実際のところデパコスもかなり使います。やっぱり質は良いしリピート品も多い。

でも、それに負けないぐらい韓国コスメがかなり愛用品に入っていると思います。

 


え、皆さんもそうじゃないですか?

私だけじゃないはずーーーーーーーー!

 


私が韓国のスキンケアを使うきっかけになったのは、もうずーと前の中学生の頃!です。

中学からコスメなんてませてる!って時代でもないので普通ですよね。今は小学生にもなっていない子がメイクに興味を持っていたりするからおばさんびっくりです。笑笑

 

f:id:kanrianna:20180918053030p:image

f:id:kanrianna:20180918053036j:image

 


初めて韓国旅行に行ったときに韓国コスメのパッケージがかかわいくてかわいくて!

それから何度も韓国へ旅行をするうちに韓国方のお肌の綺麗さに感銘を受け今ではもう憧れそのものです。

 


韓国の日本にはない艶っぽいベースづくりから肌の基礎となる土台をきちんとするところ。日本より艶っぽい韓国の水光感が好きで、その肌づくりを真似してみたり。リアルに人気のある商品を試したり。

 


そして段々と気づきました。

韓国コスメ使った方がなりたい肌になれる。理想の肌に近づける。という事で韓国コスメ使ってます。

 


後はもともと韓国が好きで、数年後に少女時代やKARAといったKPOPの黄金時代がやってきてくれて。ティファニーちゃん撃推し。

流行る前から好きで良かったー!詳しくて良かったー!なんて浮かれていた学生時代。2NE1様様ありがとうございますって感じです。今でも最高だと思う。

 


お金かけたなー。笑笑

 

 

 

何が言いたいのかというと、つまり韓国が好きだから日本のアイテムよりもともと韓国アイテムやコスメ、美容に詳しくなってしまうということでさす。

 


そしてとどめの一言

韓国に住んでるからしょうがない

 

 

 

です。好きなんだもん、韓国。

韓国人になりたくて研究しまくってくるから無理ない。韓国好きと言っている人と肩並べられるレベルは超えているはず。悪いけど余裕で超えてます。

 

f:id:kanrianna:20180918053145j:image

f:id:kanrianna:20180918053159j:image

 


好きというかオタクなので気になったモノが出たら買ってみる、とりあえず試す。口コミ、評価も検索、似てる商品まで探して比べるまでするからね。

 


これをしてない頃、ライブ配信とかで質問に答えられなくなっちゃったことがあり、、、

こういうスタイルになりました。笑笑

 


調べるの好きなんですよねー。

肌に良いものとかアンチエイジング、肌再生って言葉を聞いただけで知りたくなる衝動に。趣味みたいなもん。

 

 

 

はい、と言うわけで今一番激推しの韓国コスメブランドを紹介。この辺りのコスメを持っておけばとりあえず初心者だろうが韓国美容の段階突破でしょう。

これらを試したことないのは問題外です。

 

 

 

イニスフリーのミネラルパウダー

f:id:kanrianna:20180918070253j:image

メディヒールのシートパック

f:id:kanrianna:20180918070414j:image

クリオ

f:id:kanrianna:20180918070620j:image

f:id:kanrianna:20180918070632j:image

ペラペラのリップティント

f:id:kanrianna:20180918070306j:image

f:id:kanrianna:20180918070310j:image

3CE

f:id:kanrianna:20180918071602j:image

 

 

はい。これらをそれぞれ買いましょう。

これ持ってれば土台クリアじゃない?